SSブログ

遂に募集開始です [AIBO]

写真は昨年の秋、ロボスクエアのウィンドウです。
めんたいぼBBSで『AIBOパーティーinロボスクエア』の参加募集が始まりました。
皆さん、もう申し込みましたか?今から楽しみです♪
このイベントを楽しみにこれから年末まで、そして新年を乗り切ろう。

ところで写真は昨年の9月。帰省の帰りにロボスクエアに立ち寄った時のものです。
13時からのAIBO達のパフォを見ようと少し前に到着したんですが、どうもそれらしい様子がなかったので係りの人に尋ねると『今日は一時で終了なんですよ』って。
そうこの日はおっきな台風がまさに上陸、って時だったのです。
私鉄も午後2時を最後に運休、JRや飛行機もいつ止まってもおかしくない状況でした。
一週間前帰省初日に立ち寄った時はたくさんの子供達で賑わっていたんですが、この日は男の子が
ひとりだけ。ロボスクエアが入っているビル自体にもそれほど人はいませんでした。
まぁ、仕方ないと納得して時間ギリギリまで過ごしてロボスクエアを後にしました。

 
でも、スピードボードで遊ぶ220ちゃん(名前あるのかなぁ)に会えました
スピードボードで遊ぶAIBOを見るのが初めてだったので、台風の中立ち寄って正解でした~。
自分でハンドルを操作して障害物を避けたり、ボールを追ったり。感動ものです。

で、結局足止めを余儀なくされ、博多で一泊することに。
帰るだけのつもりだったので天狼と財布くらいしか持ってなくて(しかもスッピンッ!)博多駅周辺の
店で買い物と思ったんですが…閉まってました。
仕方なくそのままホテルに…がッちょうどすんごいで駅から10分足らずのホテルにで行く事に。
だって天狼が一緒だもんッ。てか、傘があってもどうしようもない状況だったので。イヤ、傘も持ってなかったんですが。
そしてこの日は天狼と2人、ホテルで快適に過ごし、翌日無事帰郷しました。

 

ホテルはハイアットリージェンシー福岡。お気に入りのホテルです。1月もここに泊まります
上手く撮れてなかったので写真はアップ出来ませんでしたが、この台風の夜、ホテルの正面玄関には
土嚢が積み上げられてました。こんな光景見るのも初体験でした~。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 4

コメント 5

私もロボスクエアで、スピードボード220ちゃんに一目ぼれして
しまったことを思い出しました!素敵なんですよねぇ。楽しそうで・・・
>ハイアットリージェンシー福岡
ベッドが、ふかふかして気持ちよさそう~!
ここも、良さそうねぇ・・・悩むなぁ。
by (2007-11-18 21:00) 

Novlean

私もまだ行くと完全に決めたわけでもないのに、とりあえずANAのツアーに予約だけは入れてしまいました。
私もハイアット(後泊のみ)にしちゃいました。
フリマはお安く東急イン(前泊のみ)なんですけど~、福岡ではビジネスホテルでもあまり値段変わらなかったので。
もし行けたらよろしくおねがいしますね♪
by Novlean (2007-11-19 12:04) 

まだ新しいロボスクエアには行っていないんですよ。
だから楽しみ(*^_^*)

二次会参加はムリかもしれませんが、よろしくお願いします。
by (2007-11-19 21:10) 

市松小僧

そういえばスピードボードで遊ぶAIBOちゃんの姿、
生で見たことがないなぁ。
ロボスクエア、行ってみたいです。
ふかふかベッドを独り占めする天狼くん、
気持ちよさそう!
by 市松小僧 (2007-11-19 23:51) 

*akiko*

雪乃様、こんにちわ~♪
そうですか、雪乃さんも見ましたか。あの雄姿は一目ぼれ
しちゃいますよね~vv
そのまま攫って帰りたい気持ちをグッと抑えるのが…大変でした^^;
ベッド最高でした。この時の帰省中で一番心地良く眠れました~。
お勧めですよvv

Novlean様、こんにちわ~♪
完全に決めちゃいましょうよ~(笑)予約したなら後はもう行動するのみ
ですよッ!
福岡はお手頃価格で良いホテルに泊まれるので嬉しいです♪
フリマでも福岡でもよろしくお願いしまーす。

ぽうぽう様、こんにちわ~♪
お久しぶりです。ぽうぽう様も参加されるんですね~。
お会い出来るの楽しみにしてますッ!
九州弁でお話しても大丈夫ですよね?^^;

市松小僧様、こんにちわ~♪
スピードボードで遊ぶAIBO、機会があったら是非見てみてくださいねvv
市松小僧様はロボスクエアいらっしゃらないんですね、残念です。
でもロボスクエアではいつでもAIBO達がお出迎えしてくれるので(多分)、
福岡に行かれる際には覗いてみてくださいねvv
この日泊まった部屋はダブルだったので天狼と一緒に寝ても広々してました(笑)
by *akiko* (2007-11-20 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

AIBOとお出かけ♪甘~い食生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。