SSブログ

甘~い食生活 [sweets]

写真は今年のクリスマスケーキのカタログを眺めている天狼。
と言うわけで、今年もこの季節がやってきました。
で、溜まりに溜まった昨年のクリスマスから、今年11月までのケーキ等の
写真をダーッ、とアップしてみました。
たくさんあります。小食な方は途中でお腹一杯になるかも。
甘いものが得意じゃない方は、気分悪くなるかも…。
それでも、と言うチャレンジャーの方、お時間に余裕のある方はポチッ、とお願い致します~。

まずは2006年11月~12月。
 これは11月。多分ユーハイムのバームクーヘン。

12月。

  

  

この五つは普通のカットケーキ。一番左上は去年幻に終わったケーキの縮小版

 これは何処のパンだったかなぁ

 12月22日のクリスマスケーキ。直径10センチくらい

 12月23日のクリスマスケーキ。これも10センチくらい

 
      この年の本命ケーキ                     オマケのクグロフ

 25日はシュトーレン

 26日はブッシュ・ド・ノエル 安くなってると思ったのに定価だった

1月、2月は写真が見つかりませんでした~。食べてないはずはない…と、思ってます。

3月。
 これは以前紹介した艶黒のバースディケーキ

 らぽっぽのロールケーキ

4月。
 カットケーキが2・3個ひしめいてます。高津オフでのランチ

 これは…どんなケーキだったか全く思い出せない。

 これはたぶん銀のぶどうのロールケーキ

5月。
 ロボカップ遠征で大阪で購入。新丸ビルに出店してる神戸のお店

 これはアニバーサリーケーキ。高野のケーキは美味しい、と再確認しました

 

 

 

 

 6月。
 

 
            このよっつのケーキは吉祥寺にある多奈加亭のケーキ

 これはレスポワールの米粉のケーキ。食感が違ってて美味しい。スキ。

 お店忘れた。チョコケーキが無性に食べたくて晩ご飯で食べました。1ホール

 7月。
 

 
                    このよっつはコージーコーナーかなぁ

 何処のだか忘れたけど黒糖ロールケーキ…だったかな

 ねんりんやのバームクーヘン

 

8月。
 らぽっぽ

 梅ヶ枝餅。ダイスキー。

 チョコバーム

 これもレスポワールの米粉のケーキ。期間限定モンブラン

9月。
 FLOのケーキ。高津オフのランチ

10月。
 デメルのケーキ。この日も無性にケーキが食べたくて晩ご飯で…

 これもFLO

 これはユーハイム(多分)のロールケーキ。向うにいるのは天狼

11月。

 ゴディバのチョコ。頂き物。

11月もケーキの写真は見つかりませんでした。おかしいなぁ。
12月はクリスマスまではケーキは食べない事にしました。もうすぐ解禁

最後までご覧頂いてありがとうございました。スクロールだけでも大変だったのでは?
私は肩が凝っちゃいました
クリスマスはもうすぐ。出来れば年内にアップしたいと思います。 
その時はまたお付き合いいただけると嬉しいです


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

遂に募集開始ですMERRY XMAS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。