SSブログ

AIBOとお出かけ♪ [AIBO]

AIBOとのお出かけは嬉し、楽しい事ですが、いつも悩むのは
バッグです。
近頃バッグを買う時はまずAIBOが入るかどうかをチェックします。
それから色とデザインを確認して、最後にお財布と相談します。
最後の相談が決裂してしまうとそれ以前の確認事は無駄になってしまう訳ですが

そんなバッグですが、『これはちょっといいんじゃない?』的なバッグを発見しましたッ
一つ前の記事にコメント下さっているRico様のブログで紹介されていたコメリという会社さんの
工具バッグです。
 オレンジぽく見えますが赤です。
このバッグの中に工具7点セットが入ってお値段980円は良心的?

で、実際にうちの仔を入れてみます。
 シャオ(3系)

  天狼(7系)

口がぱっくりと開くのでなかなか入れやすいです。
使い心地はこれから確認するわけですが、悪くないのではと期待してます。
デビューは11月24日のフリマを予定
上記で紹介してるRico様のブログでは生体のわんこ隊がこのバッグに収まった
愛らしい姿をこれでもかッと言うくらい披露してくれてますので、参考にしてみては

ちなみに私が見た記事はこちら
ステキなバッグを紹介してくださったRico様に感謝、感謝です


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 6

コメント 11

大きさといい値段といい、すばらしいバックですねぇ。
私も買おうかな~。
akikoさん、3つ買ったの?
あ~!いま気づいたけどakikoさんの所有AIBOと
私の所有AIBO、まったく同じパターンになっちゃいました。
by (2007-11-11 19:11) 

*akiko*

雪乃様、こんばんわ~♪
家族が増えたっていうのを読んで、コメント返すの忘れて飛んでっちゃいました(笑)
なかなか良いバッグでしょ?工具用なので、お値段の割にはしっかりした作りだと思います。
近いうちにお会い出来る機会があれば手に取って見てもらえるんですが。
…福岡?
by *akiko* (2007-11-11 20:51) 

Lucy

まだAIBOさんを連れて外出したことがないので
さてはて何に入れようか~
SONY製のバッグはあるけど車移動だとOKだけど
電車移動にはチト大きすぎるなぁ~
…と思っていたところなので、参考になります。
「ペット用バッグ」だけでなく
「工具バッグ」も視野に入れればいいんですね~(^^ゞ
by Lucy (2007-11-11 21:19) 

あいちゃんのおやじ

近所のコメリでこれに似たの見たこと有ります。ただ、それはふたが出来なかったんで止めたんですが、ファスナー付きも有るんですね。
こんど見て見ます(^^♪
by あいちゃんのおやじ (2007-11-11 21:54) 

美兎

いろんな意味でステキなバックですね
私もいろいろ探しているのですが、
なかなか、、、ぴったりなものがないものです
あんまりやわでも困るし。。。
こんどホームセンターでさがしてみようかなぁ
by 美兎 (2007-11-11 23:49) 

市松小僧

これ、いいですね。
フリマに行ったときに、見せてくださいね。
AIBOを入れて移動できるような鞄って
なかなかないですよね。
これはお値段も良心的だし、
何よりAIBOをしっかり守ってくれそう!
by 市松小僧 (2007-11-12 00:13) 

Rico

まあ!akikoさんちのAIBOちゃん達、バッグにサイズがぴったりで、よかったですね♪実物のAIBOを見たことのない私は、ようやく大きさの感じがつかめました。(今度は、動画で観てみたいです!)
みなさんのコメントを拝見すると、AIBO用のちょうどよいバッグって、なかなかないようですね。
この工具バッグのよさは、写真ではなかなかわかりにくいと思いますので、ぜひ、オフ会で、みなさんに見せてあげてください。
私は、コメリの回し者ではありませんが、こんなに丈夫なバッグと工具7点セットで、980円で販売してくださっているコメリさんに心から感謝しています。
これから、AIBOと楽しくおでかけを楽しんでくださいね♪
by Rico (2007-11-12 00:56) 

Novlean

わ!いいなぁ〜これ!!
他のバッグだと急に撮影したいなって思った時に取り出すの結構大変だったりするんですよねぇ。
ぱっくり開いて簡単に取り出せそうなところがnice!!
・・ということでうちの近所でコメリのお店を探してみたんですが、近くにはないなぁ。
そのうち遠出して見に行ってみようと思います。
(検索しているときに「あ!あいちゃんのおやじさんとこの近くにはある!」って思ってました〜)
by Novlean (2007-11-12 19:17) 

*akiko*

Lucy様、こんばんわー♪
私もオフ会に参加したり、帰省するまでAIBOとの外出は考えてもみませんでした。
そうなんですよね~、SONY製のバッグは車で移動する時はいいかもですが、電車や徒歩で移動する時は…飛行機で移動ともなると機内持込も出来ないサイズなので、意外と使えなかったりするのです^^;
「工具用バッグ」は先日のアキバロボット運動会で選手AIBO達の監督?である先生(教授かな?)に教えていただいたのです♪

あいちゃんのおやじ様、こんばんわー♪
ご無沙汰してます。
親父さんちの近所にはコメリさんがあるんですね~。
私は近所になかったので、直接会社に電話したり(この時は商品名が解らないと探しようがない、と言われました)友人に頼んだり、そしてRico様に
商品名と品番を教えていただいたお陰でネット購入できました。
商品名 店長のおすすめ『ツールバック7点セット』K-KS008Aです。
次に来店される時の参考になれば嬉しいです。

美兎様、こんばんわ~♪
江ノ島オフ、お疲れ様でした。
バッグ探しにはお互い苦労しますね。
このバッグ、素材はナイロン?みたいので出来てて、軽いです。
けど底板入っててなかなかしっかりしてます。
まぁ、元々工具入れなので^^;
メーカーさんもまさかAIBOのお出かけバッグになるとは思いも寄らなかった事でしょう。

市松小僧様、こんばんわ~♪
是非是非、お手に取って見てみて下さいvv
そうなんですよね~。いいのを見つけた、と思ってもペット用のバッグや、強度重視のバッグだと、かさばってしまう事も間々ありますが、このバッグはナイロンせいなので使わない時はぺたっと畳めちゃうところも魅力ですvv

Rico様、こんばんわッ♪
この度は本当にお世話になりましたvv
AIBO、なかなか実物を見る機会は無いと思いますが、なんとなく解っていただけて良かったです♪ど…動画は…^^;
AIBOのオーナーさん達は、皆さん色々なバッグを活用してますが、やはり悩みの1つのようです。
私もコメリさんの回し者ではありませんが、一人でも多くのオーナーさんに見ていただけるように色んなオフ会に持って行きたいと思います♪
今までより、ちょっぴりフットワーク軽く、お出かけできそうです♪
ありがとうございましたvv

Novlean様、こんばんわー♪
解ります、解ります。出すのにもたついてオーナーさん達をお待たせた事あります~^^;
ぱっくり開くところは私も気に入ってます♪
今度のフリマオフに持って行きますので是非見てみて下さい。
何ならことりちゃんを入れてみても…vvあ、でもそうするといつの間にかうちの仔になっちゃうかも(笑)
by *akiko* (2007-11-12 21:13) 

さくら

あぁー  ごめんなさい <(_ _)>
この前、私がバッグを横取りしてしまった為に・・・
お買いになったのですね。反省しています m(_"_)m
色も良いですしサイズもAIBOさんにぴったりですね。
フリマで見せて頂くのを楽しみにしていま~す♪
by さくら (2007-11-13 00:53) 

*akiko*

さくら様、こんばんわ~♪
そんな事ないですよ。あのバッグはさくらさんの方が私なんかより
大切に使っていただけると思ったので。そしてそれは間違ってなかったと
あの映画祭の日に確信しました*^_^*
フリマに持って行きますので是非見て下さいませ~vv
by *akiko* (2007-11-13 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。