SSブログ

本日のあれこれ [雑記]

お正月以来の更新です。今年はもう少しマメにブログ更新しようと思っていたのに、もう3月。
いつの間にッ!?って感じです。
AIBOネタかとお越しいただいたオーナーさんがいらしたら、久しぶりの更新がAIBOネタでなくて申し訳ないです。
先に謝っておきます。

本日のあれこれ、その1。
RIMG0030.JPG
年金特別便です。来るかなぁ、と思ってましたがやはり来ました。
そして抜けてるかなぁ、と思ってた記録がやはり抜けていたので、思い出せるだけ思い出した事を
メモして、早速専用ダイヤルに電話。
オペレーターさんと色々会話して、記入方法を教えて貰って取り合えず完成。
色々言われてましたが、とても親切丁寧に教えていただきました。
とにかく覚えてることは話をしてみると良いのかも、と思いました。
確かに電話では直接対面する場合より本人かどうかの確認には慎重になるものです。
取るに足らない事でも話せば、あるいは本人と確証させる何かにはなるかも?
オペレーターさんに繋がるまでかなりの時間が掛かるかと思いつつ電話したけど、思った程でもなく
待ち時間込みで17分程でした。
後は忘れずに投函して…よろしくお願いしますよ、社保庁さん。

本日のあれこれ、その2。
RIMG0003.JPG
これは昨日買ったバッグです。使い勝手悪くなさそうなのとこのカエルのキャラが好きなのと、
惺河なら入りそうなサイズに惹かれて買ったのです。
がッ[exclamation×2]
家に帰っていざ惺河に入ってもらいましょう、とバッグの前に惺河を置いて見たら…入らなくない?
ギリギリ入らない感じ。メジャーを取り出し、惺河を大雑把ではあるが採寸。バッグのタグにあるサイズを確認。
おかしい、タグで見る限り余裕なのに…ハッ、と気付き、バッグを採寸。
タグに書いてあるサイズと全く違う事に気付きました。
タグは幅35cm 高さ25cm 奥行11cm。
実際は幅29cm 高さ16cm 奥行14cm。
全然違うじゃんッ[exclamation]
1、2cmの誤差ならともかく、これは…。高さなんて9cmも違うーッ。
商品は購入するつもりだったけど、タグに書いてある値段で買ったので、タグの付け間違いなら値段も変わるだろうし、タグのサイズの商品があるのなら確認の上、場合によっては交換して欲しいと言う考えもあって購入店へ。
調べてもらったところ、タグの表示が違ってたらしいです。上気の実寸はお店のカタログで確認してもらった数字です。
サイトで再確認しましたが同じでした。こんな事あるんだなぁ。
サイズ表示がないものも多いから、大まかでも良いからサイズを知りたい時は、自分の親指と中指の距離(約20cm)で確認したりするのですが、今回は表示がしてあった為全く確認せず、表示でも目を止めたのが幅だけだったのが原因でした。
指で測るのもかなりいい加減だけど、今度からは気をつけよう。

本日のあれこれ、その3。
RIMG0002_1.JPG
今年は症状が出てしまいました。花粉症です。
3月に入ってそれっぽい症状が出たので5日の日にお医者さんに行って薬を飲んだら全然平気だったんだけど、先週辺りから薬の効果があまり発揮されず、くしゃみ・鼻づまり・目の痒みが。
貰った薬が無くなる事もあり2度目の通院。やはり症状が酷くなっていると言うことでした。
前回は左端の薬一種類だけだったのに、一気に増えました。点眉薬や目薬、そして右端の薬はどうしても辛い時に飲んでください、と渡されました。かなり強いらしい。ひとまずこれで楽になれるかなぁ。
一つ気になることは、最近異常に食欲が増してて、いつ頃から?と考えると薬を飲み始めた頃?
でも、まさか、と思いつつお医者さんに確認してみると『そんな話は聞いたことないけど…(と言いつつパソコンを操作)…あった。―1000人に1人くらい。』
普段はその他大勢に属する事が多いのに何故1/1000に当たるのッ!これが宝くじの確率だったら良かったのに。
まぁ、薬を飲まなくなれば治まるだろう…治まってね、お願いッ(切実)

本日のあれこれ、その4。
RIMG0002.JPG  RIMG0001_1.JPG最後にAIBOなお買い物。左はシャオにたくさんの洋服を。花粉症で通ってる病院が
池袋にあるので久しぶりにビルドベア迄行って来ました。
右側は解り難いけど、ロボカップのチケットです。今から楽しみです♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あけおめHappy 9th Annivers.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。