SSブログ

もういくつ寝ると~♪ [sweets]

 シーキューブ(上)・高野(左)・ヴィタメール(右)

お正月~、の前にクリスマスがあります
あちこちのケーキ屋さんでクリスマスケーキのカタログが
目に付くようになってきたので、早速気になる三店のカタログを
ゲットしてみました。

昨年の悲劇から一年が経ちました。
あの時は『来年リベンジするッ』と誓った訳ですが…カタログを
眺めていると心が揺り動かされます

今年もあと2ヶ月、一年の最後を飾るケーキを思案しつつ、
今年買ったケーキやおやつを振り返ってみました(笑)
全てを写真に収めたわけではないけど、私的には思ってたより
少ない?感じです。
バレンタインデーのチョコ紹介の方が写真多いかな?
お暇があったらお付き合いくださいませ~。

注)写真下手で美味しそうに見えませんが、どれもとても美味しかったです

まずは1月。

 これは高野

  シーキューブ

  多分高野

2月。

 

           上の2つはデパ地下のスーパーで見つけました

  

                   この2つはカフェ・コムサ

3月。

 シーキューブのデコポンケーキ。艶黒生誕記念

 コージーコーナー ホワイトデーに貰いました

 マキシムの期間限定桜のロールケーキ

4月。

  これもマキシムの期間限定

 シーキューブ

 これは…思い出せない

5月。

 ジーゲスクランツのロールケーキ

 ペコちゃんの不二家 7th Ann用に購入

 コロンバンのクリームシフォンケーキ

6月。

 

 

               このよっつは近所のお店のケーキ

7月。

 ヴィタメール シャオのお誕生日に

 これがねぇ、思い出せない

 

 

              上のよっつはアフタヌーン・ティ

  

 

              このよっつは青山劇場の近くにあるお店

 期間限定でデパ地下に出店してたお店のエクレアとシュークリーム

8月。

 

 

カフェ・コムサ フルーツがたわわでアップ過ぎて解り難いので集合写真も乗っけてみました(笑)

 カフェ・コムサ 天狼聖誕祭用

9月。

 

                エキナカの期間限定ショップで

10月。

エキナカのショップで神奈川のお店の『赤レンガケーキ』とプリンを買ったと思うんですが、写真無し。残念。

11月。

 先日行った下北沢のお店のココナッツプリン 解りにくいけど豚さんです プリチー

以上です。
最後までご覧頂いて(そんな奇特な方が居るのだろうか
ありがとうございました。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

maririn007

akikoさん、こんばんは。
奇特な人いますよ~(笑)
ケーキがどれもおいしそうで!!!
苺、ピンク色、生クリーム、フルーツ・・・が多いですね^^。
私と好みが似てるかも^^!
今年のクリスマスケーキ、当たりだといいですね!
by maririn007 (2006-11-09 22:49) 

*akiko*

マリリン様、こんばんわ~♪
ホントに奇特な方がいらっしゃって嬉しいですッ!(笑)
クリームだけでも、フルーツだけでもダメなのですッ!
両方でバランスよく飾られているからこそ3日3晩でも
オッケーなのですぅvv
クリスマスケーキ、決まったらここでお知らせしますね(笑)
by *akiko* (2006-11-10 00:23) 

Akira3

akikoさん、こんばんは
どれもこれもとても美味しそうですね。
食べたくなっちゃう~
クリスマスが楽しみだね。
今日は注文してた51cmのロングロールケーキがクール便で届きました。
中身はフルーツのロールケーキでずっしり重いです。
生ものなので9日までに食べて下さいと書いてあったのでおすそ分けしてそれでも10cmは頑張って食べました。
残りは明日かな・・
ふわふわで美味しかったです。
でも食べ過ぎって良くないよね。
by Akira3 (2006-11-10 01:28) 

*akiko*

Akira3様、こんばんわ~♪
ここにも奇特な方が(笑)ありがとうございます。
ロングロールケーキ、同じお店かは解りませんが
デパ地下のケーキ屋さんで見かけたことあります。
その時は既に他所でケーキを買った後だったので
諦めましたが、『持って帰るの大変かな』『朝・昼2食分かな』等と
くるくると夢見ました。その後見かけてませんが。
Akira3さんは食べるの大変だったようですね^^;
食べ過ぎに関しては……いや、ケーキを食べる時は
幸せのみを感じるのですッ!後悔は食べ終わった後に…>x<
今もクリスマスケーキ選びでくるくるしてます♪
by *akiko* (2006-11-11 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。