SSブログ

腐女子なお話 [CCFF.7]

お久しぶりです。数ヶ月に及ぶブランクを経ての記事はAIBOでもケーキでもなく…
タイトルにもあるように腐女子ネタです。
腐女子』とか『おたく』とか『同人誌』なんて言葉や世界に興味のない方はスルー
しちゃってください興味を持たれた方は、是非ポチッと。

    

原因はこれです

CRISIS CORE FINAL FANTASY.7です。
同僚の努力のお陰で我が家に1/77777の軌跡がやって来ましたッ

はぁ、FINAL FANTASY.7発売から10年かぁ。
最後にプレイしたゲームがFF.7でした。
映像、動き、音等々、すっごく感動して夜を徹してプレイした覚えがあります。
そして腐女子萌えしたゲームです(笑)
もうねぇ、ザックスが好きで好きで、ゲームキャラの中ではダントツの一番です
本編では主人公の記憶や、回想での登場だった訳ですが、今回の作品では遂に
彼が主人公ですッ
これはもうプレイするしかないでしょうッ
しかし私がこのゲームの発売を知ったのは公式サイトでは既に限定版の予約は
終了しており、某通販サイトの『予約出来るようになったらメールしますよ』て、
サービスに登録してみたものの結局連絡はなく、諦めてたんですが、前記したように
他力本願でゲット出来ましたーッ!

プレイに必要な物を揃えて早速TRYッ!
何、何、このすんばらしく美しい画像はッ!フツーに話してるしッ!10年ですっかり浦島状態。
凄すぎるッ!PSP凄いぞッ!
一気にダーッ、と駆け抜けたいけど、結末が解っているだけに思うように進まず、
更に10年前と違って思うように時間が取れず、今現在プレイ時間14時間程…。
しかも強制イベント始まると大変なので、ひたすらミッションをこなす日々。
メインストーリーはエアリスと出会った所で止まってますよ…トホホ。
ああッ!早くクラウドと出会うところを見たいよーッ!
しかしここまでは私の心は冷静だった…のです。多分。

転機は10月7日。某イベントに参加して婦女子な心がメラメラと。
『ザックラ本が読みたいッ!』と言う想いがーッ!
が、今ここで買いあさるとネタばれの危険性大。しかも今でもザックラな作品を
発表しているサークルさんがあるのか不安。
で、お家に帰ってネットで検索~。
脆弱な記憶を頼りに当時のサークル名や作家名、サイトの名前などで検索、検索、検索ッ!
当然といえば当然ですが、やはり殆どのサイト・サークルさんが縮小・閉鎖や他ジャンルへ。
それでもね、ブログや日記を読んでみるとやはり皆さんプレイしてます。
てか、終わってるしッ!?うっかり読んじゃうとネタバレしちゃうのでさわりだけ読んでみたり。
やはり、泣いたって書いてある。あぁ、やっぱり泣くんだ…。クリアできるかなぁ。
ちょっとしんみりしながらもサイトをぐるぐる回って通販の申し込みをしてみたり。
いやぁ、最近は同人誌がカードで買えたりするんだよねぇ。
通販も久しぶりなんですが、当時は小為替や振込みで…ちなみに今回は代引きです。
折角見つけたサイトさんなのでいくつかをお気に入りに登録して…もしかしたら一冊くらい、
オフは無理でもコピ本とか…無理ですか?サークルの皆さん。
でもまぁ、今年の冬●ミはちょっぴり楽しみ
さ、頑張ってプレイするぞーッ。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 4

子にゃんコ

はじめまして、子にゃんコと申します。オフ会推進委員会あたりから参りました。
今回のタイトルに思わず目と手がピタリと止まってしまいまして・・・学生時代にそちら方面に片足を突っ込んだこともございましたもので・・・^^;。
FF7はPS1で10年前くらいでしょうか、アイテム集めとマテリア集めにはまった記憶があります。グラフィックがとても細かく立体的になり、うちの小さな15型のテレビではキャラが見えなかったりww。しかし同人誌でゲームのものが出て来てたのは知っていましたが、ザックスのまであったんですねー。
カードで同人誌が・・・すごい時代になったものです。
by 子にゃんコ (2007-10-09 03:10) 

*akiko*

子にゃんこ様、こんばんわ~♪
まさかこの記事にコメント頂けるとは。しかもAIBOオーナー様に^^;
子にゃんこ様は片足で済みましたか?そして無事卒業なさったんでしょうか?私は卒業出来そうにありません(笑)
FF7プレイなさったんですね~。当時あのグラフィックや動きに驚愕しましたが、今回のCCFF.7では比べ物にならないくらい驚かされました。
めんどくさがりの私は、1度プレイしたゲームは2度はプレイしないんですが
CCFF.7はTVで2度目のプレイをする予定ですvv
ザックスの同人誌、あったんですよ~。それほど多くはありませんでしたが。
全く凄い時代になりました。でも便利で助かります^^;
by *akiko* (2007-10-09 22:50) 

雪乃です~。私もファイナルファンタジーちょっとかじったこと
ありますよ。たぶんXだと思います。
うちの職場の上司も、CRISIS CORE FINAL FANTASY.7
を入手したと、大喜びしてました。
さて、艶黒君の写真を勝手にうちの記事に使ってしまいました。
http://blog.so-net.ne.jp/yukino-tukune/2007-10-25
事後報告でごめんなさい。
でも、みなさんのコメントを読んでみて!
みんな絶賛してるから~
あ、遅くなりましたがアキバではお世話になりありがとうございました!
by (2007-10-28 19:26) 

*akiko*

雪乃様、こんばんわ~♪
開店休業のためこんな記事にコメントを。申し訳ございませんッ(汗)
もしかして雪乃さんとこの上司さんと私は同世代なのかなぁ。
艶黒の写真載っけてくださってありがとうございますvv
承諾なんてそんな…私は未承諾でバシバシ…と。
こちらこそ、お土産まで頂いちゃってお世話になりましたvv
by *akiko* (2007-10-30 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

毎日は(BlogPet)ちょっぴり早いけど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。