SSブログ

ホワイトデーとかバレンタインデートか [雑記]

 

これは今日届いたホワイトデー&お誕生日のプレゼントです

柴犬のティッシュケース。超プリチーどうもありがとー

そういつの間にかホワイトデーも過ぎてしまいましたー。

ここではホワイトデーとバレンタインデーにゲットしたケーキやチョコの紹介をさせて

いただきまーす。写真…多いです。

これもホワイトデーに頂いたコージーコーナーのケーキ。
奥からスペシャルショート・桜シフォン・いちごムース・いちごみるく、です
気がついたらもうお皿の上には残ってませんでした。ご馳走様です。

  

これは北の方の友達からバレンタインデーに貰ったチョコ。
中に丸ごといちごが入ってます。何年か前から良く見かけるようになりました。
六花亭の同じような商品はほんの少し塩味を感じますが、写真のものは
塩味は無く、やはりお店によって違うのね~、なんて当たり前の事を思ってしまいました。

  これはバレンタインデーの時、自分で購入したチョコ。

今回は職場の義理チョコ係に任命された為、数年ぶりにデパートの特設会場へ。
ここ数年、近づかないようにしてたのになぁ。
写真には8種類写ってますが、人様に上げるのは五つ。みっつは自分用(笑)
集合写真から漏れたものもあるのでそれも入れると自分用はよっつになります。
だって色んなチョコがあってガマン出来ないッこれでも随分絞り込んで買ったんです。
欲しいものを欲しいだけ買ったら、きっと食べこなせない…のは、経験済みだから

  

    これはMaxim's DE Paris            これはモロゾフの『はるうた』                                                       

                              これはGodiva                これは京はやしや

 これはTHEOBROMA

以上が義理や感謝の気持ちを込めて差し上げたチョコ達。中身はトリュフやマロングラッセ等
色々。チョコの写真が撮れなくて残念でした。

  

                  これはショコラ・フランス屋

今年は『和』が流行なのか『和風ショコラ』が目立ちました。京はやしやさんは老舗のお茶屋さん。
売り場にはなだ万のチョコや日本酒・焼酎なんかを使ったチョコもありました。

 

これはTHEOBROMAのオランジュ。オランジュ大好きなんですが…

 

                  これはOGGIのオランジュ。

オランジュといえばオレンジピールをチョコでコーティングしたものと認識してたのですが…、
テオブロマのはスライスオレンジ。買わなかったけど、マキシムもスライスオレンジを使ってました。
スライスオレンジの方は酸味が、オレンジピールの方は苦味が…ほんのりって感じでしょうか。

 

                これはPierre Marcoliniです

これだけはゲットしようと思ってたお店。
銀座店は今でも列が出来てるのかなぁ。いつかは銀座店のカフェでチョコレートパフェを食べたいお店。
買うだけなら羽田の第二ターミナル店が穴場かも。いつ見ても空いてます。
お味は…勿体無くてまだ食べてません

最後はこれ。これはリンツ社の板チョコ。
カカオ成分99%と言う代物。70・75%のは酸味があるけどなれると美味しい、と感じてましたが、これは…一口でギブ。
話のネタにと友達に送ったら気に入って貰えた様子。
ホントに話しのネタにされました(笑)

それぞれのお店にはリンクが張ってあるので興味のある方は飛んでみてください


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。